池田昌子の Come with me!

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃがれた、苦悶に満ちた

<<   作成日時 : 2012/11/08 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2


だった。
 

重々しい深みのある音が流れていった。

チャーリーはもはや反射神経だけで演奏しているようだった。

調整室にいた者は一様に何とも言いようの無い気持ちに打たれた。

苦い感動が深く私たちの心を満たした -




この録音を販売に踏み切ったロス・ラッセルは、録音当時のことを

そう振り返っているそうです。




いわくつきの録音で伝説となり、名演とされている1946年7月の

ダイアルでの演奏。あまりにも有名なストーリー。




今夜は、チャーリー・パーカーをもう1曲お届けしたいと思います。




画像










- Charlie Parker / Lover Man -







冬の夜空に響きそうな・・・1曲。


星がきれいな季節になりましたね

オリオン座がすぐに目に入ります。


暖かくして、緩やかな夜を過ごしてくださいね





P.S. ヒロさん☆LDでチャーリーとディジーの映像を持っていらっしゃるのですね!
   すごい!!それでもって、ディジーの生演奏を観ているなんて!!!
   もう羨ましいです
   いや、ほんとにどんぐりが入ってたらコワイですヨネ。。。
   うちの実家で飼ってたハムスターはチーズのスナックが大好物で、いつも
   口いっぱいに頬張って、頬がパンパンに脹らんでいました
   ディジーの頬を間近で見てみたかったです。。。
   一体どうなっているのか、本当に不思議ですm(_ _)m
   天才って、どこまでもすごい・・・のでしょうか?
   
   Mt,fuji jazz fes.懐かしいです。
   ロン・カーターの演奏を生で観たくて、泊りがけで出掛けたことがあります。
   小屋も、小さなところで間近で観られる魅力はありますね




P.S. ねこのひげさん☆早朝の霧で霞んだような川面を背にしたシロサギ。
   何だか静かで凛としていて、美しい景色を想像してしまいました
   とても贅沢なお散歩の時間ですね
   そういう風景に気がつけるねこのひげさんがまたステキなのでしょうね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お褒めいただき恐縮です<(_ _)>

ねこのひげも、チャリーもディジーもサッチモも映像を持っております。
しかし・・・・VHSなんで・・・DVDに入れなおさねばと思っております。
『ハロー・ドーリー』のサッチモ、よかった。
晶子さんに、ハロードーリーを演じて欲しいです。
ねこのひげ
2012/11/09 08:00
昌子さんは音楽大好きで詳しいですね
ダイアルとサヴォイ盤はマストですが、全部は持ってません、でも良いですね、バード、どうしたらこんな風に余裕でプレイできるのか。それもあの当時。
沁みますね〜
ヒロ
2012/11/09 19:21

プロフィール

■誕生日/11月21日
■165cm/B85/W57/H89/S23
■趣 味/旅行
■好きな色/マリンブルー
モデルを経験後、UPS、大山勝美氏等に師事し演技を学ぶ。
1991年 ジャッキー・チェン監督作品
「プロジェクトイーグル」にてスクリーンデビュー。TV・映画・舞台・CM で活躍後、充電期間をとり単身渡米。演技留学を経て、2005年 CX 「曲がり角の彼女」にて復帰。



しゃがれた、苦悶に満ちた 池田昌子の Come with me!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる