池田昌子の Come with me!

アクセスカウンタ

zoom RSS そういうことなんだろうな・・・。

<<   作成日時 : 2012/11/12 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3


我夢中で一生懸命。
 


akoさん☆コメントメッセージを読んでいて、つられてしまいました

私の場合は、中学生の頃の思い出ですが。。。

モモクロほどの激しさではないと思いますが、中学で体操部だった私。


器械体操と新体操に励んでいた頃。

時折、部活をサボッて顧問の先生に怒られることはあったけれど

そんな日も欠かさず、帰宅してから練習していた日々。


日が暮れて真っ暗になってからも、自宅の前の道路の街灯の明かりの下、

アスファルトの上でいつまでもいつまでも練習していた頃。

本当に、体操が好きだっただけなんだけど、、、。

上達したくて、夢中だった・・・。



そんな練習の末、団体優勝や個人優勝を手にした時の喜びは、感無量!!

頑張った後の感動って、とてつもなく大きなものですよね。。。


顧問の女の先生がとても良い先生で・・・。

すごく厳しくて、すごく愛のある先生でした





昨日書いた「おじクロ」の舞台のことをそんな思い出と一緒にぼんやり考えています。




きっと、そういうことなんだろうな・・・と。

”一生懸命で無我夢中”




年齢を重ねても、忘れてはいけないことの一つなのでしょうね。。。






そして、akoさん☆の言葉通り、”出会い”も大切にしたいですね








今夜は、こんな1曲をお届けしたいと思います



画像










- Louis Armstrong -

- On The Sunny Side Of The Street -






お茶目なサッチモの写真♪

何だか、元気が出ます(*^_^*)




ヒロさん☆週末の新宿ジャズフェスは、いかがでしたか?

楽しい時間を満喫できていますように

そういえば、「バード」の主演のフォレスト・ウィテカーは、この作品で

88年カンヌ映画祭主演男優賞を受賞しています

チャンスのある時に、是非ご覧になってみてください





ねこのひげさん☆『ハロー・ドーリー』を観たことがありません(><;

とても観たくなりました 

探すのが大変そうですね 1969年の作品。

がんばって、みつけたいと思います!


それから、演じて欲しいと言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

とっても嬉しかったです


た、った、、、ただ、ミュージカルなのですよね

し、し、しかも映画では、バーブラ・ストライサンドが演じているのですよね

あんなに素晴らしい歌唱力のある女優さんが演じた役。


・・・。


・・・歌。


音楽は、大好きです



・・・歌。


その時が来たら、頑張りますとも!

私なりであればよろしい!

ハートがあれば、よろしい!

と、今のところは自らを励ましておきますm(_ _)m






ではでは、今夜も暖かくして穏やかな時間を過ごしてくださいネ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『ハロー・ド−リー』・・・一度もご覧になってないですか!
それはいけません!
DVD、Amazonでもあつかってます。

晶子さんのドーリーを、いつか観れることを楽しみにしております。
ねこのひげ
2012/11/12 21:24
若々しいサッチモ(がま口)
良いですねえ
ジャズ祭は盛り上がりましたし楽しい再会とか
音楽は否、芸術は良いですね
ヒロ
2012/11/13 20:21
昌子さん、中学時代体操部だったんですね!
帰宅後の練習、団体・個人優勝すごいですね☆☆☆
私は中学時代バトミントン部と華道部でした。
生花の時間は、窓からサッカー部の練習を見ながら(^^;
厳しさの中に愛がある先生、私も大好きでした。

レッスンで出会えた書道の先生から、作品が県芸術文化祭に入選されたと聞いて、高校まで書道に通ってた私は書道が大好きだったのでぜひ観てみたい!と美術館へ。
大きな作品でひとつひとつの文字に引き込まれながら..改めて素晴らしい方だなと。新しい出会い・ご縁のおかげで芸術の秋も感じれる嬉しいひと時を過ごせました。
本当元気が出る笑顔(*^_^*) ホッとできる音楽ですね♪
ako
2012/11/18 16:56

プロフィール

■誕生日/11月21日
■165cm/B85/W57/H89/S23
■趣 味/旅行
■好きな色/マリンブルー
モデルを経験後、UPS、大山勝美氏等に師事し演技を学ぶ。
1991年 ジャッキー・チェン監督作品
「プロジェクトイーグル」にてスクリーンデビュー。TV・映画・舞台・CM で活躍後、充電期間をとり単身渡米。演技留学を経て、2005年 CX 「曲がり角の彼女」にて復帰。



そういうことなんだろうな・・・。 池田昌子の Come with me!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる