池田昌子の Come with me!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後!?

<<   作成日時 : 2012/12/13 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3


夜は、ふたご座流星群
 

12月13日夜から14日明け方にかけてピークを迎えるふたご座流星群は、

肉眼で楽しめる天体ショーとしては今年最後になるかもしれないそうです。


8時から始まってるみたい。。。

急いでブログUPしたいと思っていたのに、スタートには間に合わず


ヒロさん☆お知らせをありがとうございましたm(_ _)m

気になっていたので、とても嬉しかったです

メッセージ、心に響きました

ありがとうございます




さてさて、本日は新月!

流星群を楽しむには、最高

何でも、眺める方向は気にせず、空の広い範囲に注意を向けた方が、

より多くの流れ星をとらえやすくなるんですって

目を慣らすためにも、最低15分は観測した方がいいそうです



画像


*画像提供:国立天文台 / 撮影:佐藤幹哉氏




写真は、2004年のふたご座流星群の流星です。


世界3大流星群の一つである”ふたご座流星群”





今夜は風邪をひかないように気をつけて、

温かくして観測してくださいね



ステキな夜を・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
外に居ましたが、寒くて退散してしまいました。
今晩も見れるみたいですが、お天気が下り坂のようで・・・・・
ねこのひげ
2012/12/14 07:50
かなりご無沙汰していました。たまに読ませていただいていたのですが、ついコメントがうまくできないまま、一年が過ぎました。
ここのところ、忘年会続き、13日の夜は妻が都心で忘年会、夜11時過ぎに駅に車で迎えに行き、家の庭に車を止めたら、『そうだ、空を見ましょう!』約10分、本当にきれいな流れ星を3つ(回?)見ました。ちょっと寒かったですが、いい時間を共有できたと思います。オリオン座のすぐそばを通った星は、特に鮮やかで...
そういえば、昨年のこの日、昌子さんの舞台を見に行きました。早いですね!しかも、たまたま、この16日は自分の誕生日です。なんか、この時期は、いろいろなことを思いますね。
また、コメントさせていただきます。では、あわただしい年末を、がんばってのりきりましょう!!
射手座のケン
2012/12/16 00:46
今晩わ
昌子さん、突然ですが選挙は行きましたか?
私は棄権しましたが、何か暗澹たる気持ちです
何で自民なのか?原発寄りで、憲法に手を入れようとし
増税、更にあの人が首相にまたなるとしたら・・・
3.11って一体何だったんでしょうね?
少しぐらい貧しくても安全なエネルギーで皆の愛と絆で・・・とか、癒され、奇跡とか・・皆虚しい言葉
ちっとも良い言葉だと思いません
そんな歌聴いてると、戻しそうな位否な粘着な言葉。
結局は経済優先でその他の事は先送り、なんて言ってるうちに徴兵の義務化とか、なりそうで。何故一度捨てた
自民に又戻るのか、この国はどうなるんでしょうか?
すいません勝手な事ばかりで


ヒロ
2012/12/19 19:42

プロフィール

■誕生日/11月21日
■165cm/B85/W57/H89/S23
■趣 味/旅行
■好きな色/マリンブルー
モデルを経験後、UPS、大山勝美氏等に師事し演技を学ぶ。
1991年 ジャッキー・チェン監督作品
「プロジェクトイーグル」にてスクリーンデビュー。TV・映画・舞台・CM で活躍後、充電期間をとり単身渡米。演技留学を経て、2005年 CX 「曲がり角の彼女」にて復帰。



今年最後!? 池田昌子の Come with me!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる