浅草Loveな一日♪

今日は、午前中から浅草へ!  「かたつむり」でご一緒させていただいた大先輩の女優さん 柴崎まりこさんご出演の舞台を観劇に 13時からの公演。 その前に・・・、まずは浅草散策&ランチをと、「かたつむり」演出家の 安井ひろみさんと待ち合わせ

続きを読む

ありがとうございました!

「かたつむり」公演が無事に千秋楽を終えました!  師走のお忙しい中、「かたつむり」公演にお越しくださり、 本当にありがとうございました。 地方から、飛行機や新幹線で駆けつけてくださったお客さまもたくさん おいででいらしたことを知り、尚のこと胸がいっぱいになりました。 心から、感謝申し上げます。…

続きを読む

本日、初日です!!

遂に、この日がやってまいりました!  本日、12月13日(火)大安吉日 。゜☆゜「かたつむり」公演初日゜☆゜。 スタッフ・キャストが力を合わせ、この舞台を精一杯務めさせていただきます いつの時代も女性は、強く逞しく生きているものです。 男性だって、もちろん強…

続きを読む

稽古場の「かたつむり」ファミリー★∵¨**¨ その③

まだまだ続きます! 続いてご紹介するのは 昭和8年を舞台にした物語。当時の女性にとって憧れだった○○○。 そんなお仕事をバリバリしている彼女も、私生活ではとてもかわいい女? それがよいのか、わるいのか!? 美咲役のおぞねせいこさん 美しい方です 美…

続きを読む

稽古場の「かたつむり」ファミリー★∵¨**¨ その②

お元気ですか?  お稽古もいよいよ大詰めに入ってきました! 中々記事UPもできずにいますが、お稽古場でのキャストの方々の 写真をご紹介したいと思います 三人目の女。そして・・・、キーパーソン? 糸子役の柴崎まりこさん 熟練されたお芝居に、お稽古開始当初から目が釘付けに…

続きを読む

稽古場の「かたつむり」ファミリー★∵¨**¨

毎日が光速に感じます!  お稽古場のレポなどと思いつつ・・・、まるで余裕もないまま初日が 近づいています。。。お稽古風景を一度もUPできてませんネ(><! それもこれも、観に来てくださるみなさまに楽しんでいただける舞台を と・・・夢中でお稽古に没頭しているせいだと思ってくださいm(_ _)m 演出家の安井さん…

続きを読む

女心・男心。そして、それぞれの生きる道・・・。

遂に公演初日まで10日をきりました!  一人の男と二人の女、この三人の人生の糸を操っていたもう一人の女。 長い月日の果てに、昭和8年、帝都東京・九段の洋館にて絡み合う 運命の行方・・・。 どれが仮面でどれが本性なのか? 人の心は、一言では括れない複雑な光と影が織り成すものですね。 男も女も何かしらの葛藤の狭間で生きているものなのかも…

続きを読む

コミック化ですって・・・!

今日もお稽古場は熱い一日でした☆ さてさて12月に突入し、公演初日の12月13日が迫ってまいりました。。。 「時間よ、止まれ!」的な気分もありつつ、限られた時間で精一杯がんばる のみなのですが・・・。 そんな、私達の舞台「かたつむり」が、何とコミック化されます 女流漫画家の真崎春望先生がコミックにしてくださるそうで…

続きを読む

おはよう!

元気にしてますか~?  すっかりご無沙汰をしてしまいました 毎日、お稽古に明け暮れる日々です。。。 ちっとも更新できなくって、ごめんなさいm(_ _)m お稽古も佳境に入り、ますますヒートアップする熱い稽古場です 公演本番…

続きを読む

「かたつむり」

舞台、演らせていただきます。  あれは昭和の初め頃。 満州から帰って来た私の妹は 暗い目をした 女になっておりました。 作 森本朱丹 / 演出 安井ひろみ 二○一一年十二月十三日(火)~十八日(日) シアターグリーン BIG TREE THEATER …

続きを読む